BodyMakeLife

36歳で3ヶ月-12㎏のダイエットに成功。ダイエット、カラダつくりの事を書いてます

ダイエットのきっかけ つまづき

糖質制限ダイエット』は、
有酸素運動をしなくても痩せられる。

走る事が大嫌いな僕は俄然ヤル気が出た。

それとこのダイエット法の入りやすい点がもう一つあった。
それは、カロリーを気にしなくていい事だ。
完全に今までの既成概念を覆された。


まず、やる事は2つ。

1.糖質を1日50g/ 以下にする。
2.適度な筋力トレーニングをする。


やる事は分かった。

 

糖質ってものがまずなんなのか。
糖質の含まれている食材はなんなのか。
その糖質をどのくらい摂れば50g以下に抑えられるのか。
50gをどうやって出すか。

それらも一つ一つ解決していくしかない。
なんせ自分で全てやるのだから。

 

最初の頃...と言うか今でもだが
この時から鶏むね肉にはかなりお世話になっている。

その他に鯖の水煮缶。
それと卵。

これらは糖質制限ダイエットの不動のスリートップになる。

手軽に手に入り、コスパが良く、太りにくいし栄養価も良い。

今でこそ当たり前に食べているが
この頃は見るのもイヤになった時もあった。

 

やはりダイエットは簡単ではなかった。

今までの食生活をガラリと変える事には相当なメンタルが必要だ。

 

料理が出来ない僕は同じものばかり食べていた。
そして、すぐに腹が減るから間食にも食べていた。

この生活いつまで続くのかと心が折れそうになった時もあった。

それと、周りに公言していなかったから
仕事関係の飲み会でも苦労した。
居酒屋なんかは食べれる物が多かったから良かったが
コース料理は困った。食べないわけにいかない。
そんな時は食べた。

 

それがまた自責の念に狩られた。