BodyMakeLife

36歳で3ヶ月-12㎏のダイエットに成功。ダイエット、カラダつくりの事を書いてます

ダイエットのきっかけ やってみよう


マイナス15㎏のダイエットへ向けて、
僕が最初に実践したのは『糖質制限ダイエット』


流行りもあり情報は入手しやすかったし、
無知だった僕でも入りやすいダイエット法だと感じた。

もちろん専門の人に頼めば知識など無くても良い。
しかしそれには当たり前にお金が必要だ。
それも云十万と言うお金。
さすがにそれは払えない。


とりあえずはネットで検索してやってみよう。
払うお金が無いなら自分で探してやるまでだ。

と意気込んでも、
疑問自体も出てこないくらいわからない事だらけだ...

 

まずは何をすればいいのか...

 

調べた。

とにかくネット検索出来る時間はは色々と調べた

調べると色々書かれていた。

 

あれこれと。

 


色々と書かれていたが、

 


つまりは、

1.糖質を1日50g/ 以下にする。
2.適度な筋力トレーニングをする。

との事だ。

糖質制限ダイエットとは食事制限の事だけだが、
ただ痩せるだけでは貧相な不健康なカラダになるとの事で、
そこで筋トレもしてメリハリのあるカラダにしたいと思ったのだ。


僕の目標
・15㎏の減量。
・シックスパックを出す
に合致していた。


なんだろう。


出来る気がする。


僕は走る事が大嫌いだ。
辛いし、それがいつまでも続く。
歩こうと思えば歩けるが歩いた瞬間自分に負けたと思ってしまう。
小学校のマラソン大会は地獄だった。
毎回、朝になるとお腹痛いから行けないと仮病を言って母を困らせた。
無理矢理に行っても結果は130人中ビリから3番以内。
その結果が更に有酸素運動を嫌いにさせた。


だけどこの糖質制限ダイエットは有酸素をしなくても痩せられる。
今まではダイエット=有酸素運動だと思っていた。

それをしなくてもいい。

これは続けられそうだ。

 

兎に角、やってみよう。