BodyMakeLife

36歳で3ヶ月-12㎏のダイエットに成功。ダイエット、カラダつくりの事を書いてます

ダイエットのきっかけ

f:id:yujiblog:20170727145837j:plain


36歳と10ヶ月。
 
僕が一念発起し『カラダつくり』をしようと決めた歳だ。

それまでの僕は全く自分を管理出来ていなかった。
食べたいものを食べたいだけ食べ、
お腹がいっぱいでも美味しそうな物があれば
更に食べる。お酒は飲み始めたら
泥酔するまで止まらない。
仕事から帰ってきたら毎日晩酌。
酒量も日に日に増える。
プレステでオンラインゲームをしながら
スナック菓子とお酒。

いや、それはそれで幸せだった。
その幸せが当たり前になっていた。
そして当たり前なだけに【多くの事】に気付かなかった。

ある日ふと鏡に写る自分を見ると、
『太ったなーなにこの腹...』
『背中のこんな所にも脂肪が...』

『あれ?俺の顔ってこんなに丸かったっけ...』

『ん...今まで普通に着こなせていた服なのに、なんかダサいぞ...』

やばっ!!!!
これはいかん!
これはいかんぞ!!
どうにかしないと!!!
え?どうすればいいんだ?
こんなアラフォーから何をすればいい?
スポーツだって中学から大した何もやってないし!

それまでの僕だって薄々気付いてはいた。
でも、なんか最近腹がやばいなーくらいだった。
しかし、何故かこの日は衝撃的だった。
どうにかしないと本当にやばいと思った。

こんなアラフォーから何をすればいい?
いや違うそうじゃない!
こんなアラフォーだからこそやらないと!


僕の中で瀬戸際だと感じたのだ。